背番号7のたわごと

なるべく足を引っ張らないように皆を引っ張る

再開

Artiereは新型コロナウィルスの影響によりしばらくの間活動を休止しておりましたが、感染対策や接触を控えるプレーの意思統一をいたしまして、7月より活動再開しております。

2004年からの活動の中、4か月もの休止は初めての事でしたが、再開後も皆様のご協力のもと変わらず沢山のメンバーの参加を頂いております。

フットサルはもちろん勝ち負けのスポーツです。もっと向上心のあるチームもありますし、他にも盛り上がっているチームが沢山あると思います。

このぶつかり合わない、ミスしても特に何もない穏やかな空気のチームは異質に見えるかもしれません。

たまに来るのも毎回参加するのも自由で、上手かろうが下手だろうが平等です。

決まったメンバーで「練習だ」「試合しよう」「大会にも出よう」なんてフットサルをしていた活動当初からを思えば、今はチームと言うよりは気楽にフットサルできる場所みたいな感じになってはいますが、自分のようなおじさんから若者まで気兼ねなくフットサルを楽しむには今の感じが一番と思っています。

良い人たちばかりですし良い空気ですね。と先日ある人に褒められたのですが、仲間が仲間を呼び、長い時間かけて皆が作った空気だと思います。

これは簡単にやめるわけにはいかないなと。思ってしまうんですよね。